腕時計ノート

サッと密やかに

2022/07/12

昨日、自分の方位磁針が指している最大の磁力を失った状態で夜を過ごさなきゃいけなくなった。

 

キングオブコントは、今自分という生命体が呼吸をしていたり、どこかに向かって歩いている時の最大の理由である。それを失ったもんだから、指針はそれはもう東西南北狂ったように乱回転した。
去年と違うのは、乱回転しながらも行き先を探せていることだった。
なにがいけなかったのか。どうすればよかったのか。今日どういう人たちが門をくぐれているのか。去年の轍がある分考えられる材料がかなり多かったため、乱れながらも指針は回転することができた。
加えて、尊敬する先輩や同期や後輩が送ってくれた言葉や、僕らを知ってくれている人の声が、この上ない力になった。
そういったようなことが組み合わさって、太陽が昇る頃には、指針はまた同じ場所を向いていた。
 
摂れなかった睡眠を摂り、起きて仕度をして、玄関を出る。去年ほど、吸い込む空気も不味くない。
新たな指針と共に進んでいく今日の道程は、一つ一つ重ねることで来年の今頃、階段を一気に駆け上がる力になる。
 
ライブを終え、そんなことを思いながら、また今日も「あなたなら生き残れるわ」と言ってくれる歌を聴いて、歩いて帰った。
 
 
ガクヅケの木田さん、ファイヤーサンダー崎山さん、さんぽ岩永さん、三福エンターテインメントさん、ジグロポッカりょーぞー、ドリルフィンフィンズ高橋くん、しめじ兄、声を荒らげてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
 
来年こそ一閃🗡